【厳選】ハワイ旅行に持っていきたいオススメアイテム10選

【厳選】ハワイ旅行に持っていきたいオススメアイテム10選

ハワイ旅行を持っていくと便利なアイテムが知りたい!

家族や友人にもオススメしている便利アイテムを紹介します。


この記事を書いている私は、

アメリカ在住15年、

ハワイでの旅行コーディネーター歴は約10年です。

旅行の計画や、ホテル選びが大好きです。




その①:衣類圧縮袋

かさばる衣類やタオルなどは圧縮袋でペタンコにしてスーツケースに詰めます。

帰りのスーツケースにはお土産を詰めたいので、できるだけ空きスペースを確保します。

あと、圧縮袋に小分けでまとめることで、スーツケースの中の分類もできて便利なんです。

私はいつも100均で購入しています。

ダイソーの旅行用のものは、空気を抜く際に掃除機が入らず、手でクルクルっと丸めながら空気を抜くだけなのでオススメです。

ただし、到着後は、忘れずに洋服をすぐに袋から出してくださいね。

(うっかりそのままだと、いざ着る時にシワが残ります!)




その②:フットレスト

10Items

長時間のエコノミークラスのフライトを少しでも快適に過ごすため、飛行機に乗る時に絶対持って行きます。

子供がいる方には特におすすめ。

空気を入れて膨らまし座席の足元に置くと、座席と同じ高さになるので、足を上げておくことができます。

小さな子供だと足を全部伸ばせるだけでなく、年齢によっては横になったりもできます。

私は、足を長時間下ろしたままにするのが苦手なので、いつも子供の分と2つは持ち込みます。

1つ注意点としては、通路側の席で、隣の人が同行者ではない場合は、その人が通路側に出れなくなってしまうので使用できません。

こちらで買いました。すごくおすすめです。




その③:wifiルーター

10Items

海外旅行中もwifiは必須ですよね。

旅行中もGoogle Mapを見たり、LINEで連絡を取ったり、Instagramに写真を投稿したりしたいですよね。

持ち運び可能なwifiのルーターをレンタルしていけば、日本で使用しているスマートフォンのまま、海外でインターネット、SNSやLINE電話を使うことができます。

ハワイではホテル内など多くの場所で公共のwifiも飛んでいますが、多くの人が繋ぐため、スピードが遅めです。

また、公共のwifiはプライバシーの心配があったりしますよね。

wifi1台につきスマートフォンやコンピューターを5台ほど繋ぐことが可能なので、お友達や家族で1台をシェアすることも可能です。

ただし、数メートル離れてしまうとwifiが遮断されてしまうので、別行動をすることが多い場合は、それぞれにレンタルする方が安心ですね。

レンタル方法はとっても簡単。

ネットで申し込みをすれば、出発前に自宅に郵送で送ってくれます。

出発する国際空港で受け取ることも可能です。

返却は返信用封筒に入れてポストに投函すればOK!

私はいつもこちらでお世話になっています。

世界中でインターネット!グローバルWiFi




その④:使い捨てスリッパ

ハワイやアメリカのホテルには日本のホテルにあるような使い捨てのスリッパがありません。

100均などで買える、折りたたみスリッパや使い捨てスリッパを持っていくのがオススメ。

機内やホテル内では、できるだけリラックスしたいですよね。

脱いだ靴をいちいち履くなんて大変。

スリッパがあるのと無いのとでは、機内やホテル内で過ごす時の快適度に大きな差が出ますよ。




その⑤:ゴミ袋

えっと、、、ゴミ用ではありません。

飛行機内の手荷物をカバーするのに使います。

私は飛行機に乗る際は必ず往復分の枚数を持って行きます。

もう少しわかりやすく説明すると、飛行機に乗る際の手荷物で、機内の頭上コンパートメントに入らない(もしくは入れたくない)荷物は、飛行機の離上陸の際は足元(前の座席の下)に置くように指示されますよね。

私はいつも機内で使うものを入れたリュックを持ち込むのですが、足元にそのまま置くのが嫌(汚れそう)なので、ゴミ袋で荷物を覆って、足元に置きます。

そうすると、その上に足を乗せることもできるんです。

ゴミ袋はシャカシャカ音がしない、ビニールタイプがオススメです。




その⑥:旅行保険が自動でついてくるクレジットカード

あなたのクレジットカード、海外旅行保険は付いていますか?

ハワイ旅行にクレジットカードは必須です。

アメリカではスタバでコーヒーを1つ買う場合もほとんどの人がクレジットカードで払います。

また、ホテルのチェックインで提示が必要だったりします。

海外旅行保険が付いているクレジットカード、自動付帯のものと、条件付きのものがあります。

  自動付帯・・・・そのクレジットカードを持っているだけで、海外旅行保険の適用が可能

  条件付き・・・・そのクレジットカードで海外旅行費用を支払った場合のみ、保険適用が可能(例外あり)

自分の持っているカードが海外旅行保険付きなのか、自動付帯または条件付きのどちらなのか、しっかり事前に確認が必要です。

条件付きのカードは細かいルールがあることが多く、確認や手続きが面倒!という人にオススメしたいのが

エポスカードです。

エポスカードは海外旅行保険が自動付帯です。

しかも、年会費は無料です。

さらに、新規申込みで、ポイント2000円分をもらえます。

つまり、無料でクレジットカードが作れ、そのクレジッドカードを持っているだけで、海外旅行保険が適用となります。

私は海外に行くようになってすぐに作りました。

ハワイや海外に旅行に行く人は、持っていて損のないカードですよ。

→詳細を見る




その⑦:ジッパー付きビニール袋(ジップロックなど)

食べ残しの食べ物を一時的に入れたり、子供の洋服をまとめたり、液漏れが心配なお土産を入れたり、帰国日に濡れている水着を入れたり、、、と使い勝手がとてもいいです。

私はビーチに行く時に、部屋のキーやちょっとしたお金を入れるのにも使っています。

とにかく使い勝手が良く、かさばらないので、数枚持っていくことをオススメします。




その⑧:洗濯セット

旅行中、ハンカチ、水着や下着などは滞在中に手洗いしたかったりしませんか?

私は、旅行用の洗濯セット(ロープや洗濯バサミ、洗剤3回分ほど)をいつも旅行に持って行きます。

ロープはベランダの椅子や、シャワールームに結んで、水着などを干すことができ便利!

また、荷物に余裕があれば、簡易ハンガーもあるとなお良しです。

ホテルのハンガーは数が少ないので。

洗濯機については、ハワイでは、コンドミニアムタイプのホテルのみ建物内にあったりします。




その⑨:お風呂用ボディーネット

旅行とはいえ、数日も滞在するので体はしっかり洗いたいですよね。

海外のホテルは、体を洗うボディーネットなどがないので、1つ持っていくと便利です。

私はいつも100均のものを持って行きます。




その⑩:トイレに流せるウェットティッシュ

日本人が多いハワイとはいえ、ウォシュレットが付いているトイレはほとんどありません。

トイレに流せるタイプのウェットティッシュを持っておくと重宝します。

100均やドラッグストアで入手可能です。

以上、ハワイ旅行に持っていきたいオススメアイテム10選でした。

いかがでしたか?

みなさまのハワイ旅行がより快適で充実したものになりますように!

10Items